技術の進歩は生活の質の向上をもたらし、生活様式も変えました。将来、私たちは技術を正しく見ることを学ぶ必要があります!

各種関節炎の管理を甘く見てはいけない!「炎症」の怖さを知っていますか?

関節炎には、変形性関節症、関節リウマチ、強直性脊椎炎、痛風の4種類があり、それぞれ特徴が異なります。

変形性関節症

変形性関節症は、骨や関節の変性疾患であり、50歳以上で発症することが多いため、「ミドルエイジ・キラー」とも呼ばれています。 変形性関節症は、主に膝や脊椎など体重のかかる関節が侵される病気です。 通常、階段の上り下りやしゃがんだ時に膝関節に痛みや違和感があり、朝起きた時や座退化性膝關節炎った時に膝関節が硬くなるなどの症状が現れます。 症状が悪化すると、平らな場所を歩くと痛みを感じたり、関節が変形したりすることもあります。

関節リウマチ

関節リウマチは、一般的に両手の指、手首、肘、膝、足首、足裏に左右対称の痛みが現れ、朝起きた時のこわばりを伴うことが多い。 定期的に治療を行わないと、関節の変形が起こり、仕事や生活に重大な影響を与えることがよくあります。 その8割が35〜50歳の若年・中年層で、そのほとんどが女性であることから、「若年・中年女性の障害者キラー」とも言われています。

強直性脊椎炎(Ankylosing spondylitis

強直性脊椎炎は、主に中国の脊椎を侵し、主に若年・中年男性に発症する「若年男性の障害者キラー」である。 主な症状は、夜間や朝起床時の腰痛の発症ですが、下肢の非対称性大関節炎、脊柱変形の有効な治療過程がなく、学生の生活環境の質に深刻な社会的影響を及ぼします。 ほとん膝關節置換手術どの場合、家族歴があり、分析された患者の90%以上がHLA-B27陽性である。 痛風

高尿酸血症が長く続くと、関節に尿酸の結晶が沈着し、激しい痛み、著しい発赤、腫脹を伴う関節炎を誘発する。断続的な発作は慢性的な痛風結石関節炎となり、放置すると痛みが持続する。痛風は関節の変形を引き起こすだけでなく、腎不全、高血圧、冠状動脈性心臓病、脳卒中などを引き起こす可能性があります。痛風は、成人男性や高齢の女性に多く見られる病気になっています。

関節を守るためのヒント

日常生活では、次のようなところで関節の保護が必要です。

1.関節の使いすぎに注意する。

長時間の立ち仕事、歩行、階段の昇り降り、登山などの活動過程では、膝関節だけでなく、発達のしすぎを生じさせることがあります。 特に登山管理活動で下山する際には、全身の体重が膝関節の中国側に完全に押し付けられ、関節が負担できる圧力は普通に立っている時の数倍にもなります。

2.太りすぎないようにする。

肥満や太り過ぎは関節に重さを加えるので、太り過ぎの時は食事をコントロールし、運動して体重を減らす必要があります。

3.関節の風邪を予防する。

関節の冷えは、関節周辺の筋肉や血管を収縮させ、血行不良や関節の栄養失調を招き、変形性関節症につながりやすくなります。

4.適宜、カルシウムのサプリメントを摂取する。 カルシウムが不足す退化性膝關節炎ると骨粗しょう症になりやすく、関節を支える筋肉組織の強度が低下し、変形性関節症の発生や発症につながります。

注目の記事:

関節炎は高齢者だけの問題ではない、早めの予防が大切

関節炎は「老人病」ではない! これらの悪い習慣のうち、関節に影響を與えるものはいくつありますか?

ワキガは主に若い人をターゲットにしていますが、あなたは罹患したことがありますか?