技術の進歩は生活の質の向上をもたらし、生活様式も変えました。将来、私たちは技術を正しく見ることを学ぶ必要があります!

ユニットは不規則な労働時間を実施しており、従業員には残業代を要求...


インターネットプラットフォームに基づくオンライン支払いの一般的なプロセスは次のとおりです。

1顧客はインターネットにアクセスし、ブラウザを介してオンラインで商品を閲覧し、商品を選択し、オンライン注文に記入し、適用されるオンライン支払い決済ツールを選択し、銀行カード、電子ウォレット、電子などの銀行の使用を許可されます。現金、E-checkまたはオンライン銀行口座番号など。

2クライアントは、決済市場情報技術などの関連する注文管理情報を暗号化し、オンラインで注文を送信します。

3マーチャントサーバーは、顧客の注文情報技術を分析、online payment gateway providers、確認し、関連するデータ暗号化された顧客提供の支払い市場情報を、中国銀行のプライベートの銀行システムのバックエンドビジネスサーバーまで支払いゲートウェイに転送します。ネットワークは、銀行からの確認を受け取ることを目的として、それを確認します。他の電子マネー発行金融機関は、開発資金の支払いを増やすことを許可されていることを確認しています。

4銀行が確認および確認した後、支払いゲートウェイを介して確立された暗号化通信チャネルを介して、確認および支払い決済情報がマーチャントサーバーに返送されます。セキュリティを強化するために、支払い承認要求が顧客に返送されます(または送信されません)。 )。

5顧客からさらに承認決済情報を受け取った後、銀行は顧客口座から電子商取引を行う商人の銀行口座に資金を送金し、金融プライベートネットワークの助けを借りて決済し、成功した支払いと決済を送信しますそれぞれ商人と顧客への情報。

6マーチャントサーバーは、中国銀行から決済成功情報を受信した後、顧客にオンライン支払い成功企業情報と配達通知を送信します。これまでのところ、通常のオンライン支払い決済プロセスは終了しています。加盟店と顧客の関係は、インターネットを通じて学生自身の資金残高情報を調べることでさらに確認できます。上記のオンライン決済会社の一般的なプロセスは、私の国のさまざまなオンライン決済および決済方法のアプリケーションシステムプロセスの一般的な要約にすぎません。さまざまなソーシャルネットワークを介した決済開発方法のアプリケーション研究プロセスがまったく同じであるという意味ではありません。 、しかし、彼らは一般的にプロセスに従います。

安全性

オンライン決済のセキュリティは銀行によって保証されています。ユーザーがオンライン決済を選択した場合、銀行カード情報を入力する必要がある場合、実際にこのサイトのサーバーを離れ、銀行の決済ゲートウェイに到着します。国内の主要銀行の支払いゲートウェイはすべて、国際的に人気のあるSSLまたはSET暗号化方式を使用しており、情報がだれにも盗まれるのを防ぐことができます。チャイナオンラインでの支払いは銀行の支払いゲートウェイで行われるため、企業ユーザーは、このサイトから漏洩する銀行カード情報について心配する必要はありません。