技術の進歩は生活の質の向上をもたらし、生活様式も変えました。将来、私たちは技術を正しく見ることを学ぶ必要があります!

メタボリックシンドローム:体内の隠れた慢性的な殺人者、あなたは十...


1.メタボリックシンドロームとは?

メタボリックシンドロームは、タンパク質、脂質、炭水化物の代謝が乱れることで起こる一連の臨床症候群である。 (主にお腹の脂肪、高脂血症、インスリン抵抗性)。

メタボリックシンドロームは、多くの場合、遺伝的または環境上の危険因子(metabolic diseases list)によって、タンパク質、脂質、炭水化物の代謝が乱されることによって起こる一連の疾患である。

腹部肥満、高脂血症、インスリン抵抗性を特徴とする。

2.メタボリックシンドロームはどのように発症するのか?

不合理なライフスタイルが大きな要因です。栄養障害、微量栄養素やビタミンの欠乏、高カロリー食品や加工食品の過剰摂取、運動量の減少、ストレス、夜更かし、環境汚染、毒素攻撃などが原因とされています。

また、年齢も重要な要素で、メタボリックシンドロームの発症率は20代、30代の約7%から、60代ではほぼ半数と、年齢とともに増加します。

III. メタボリックシンドロームの病態変化について

メタボリックシンドロームを発症した私たちの体には、肥満、疲労、免疫力の低下、血糖値の上昇、血中脂質の上昇、尿酸の上昇、炎症反応の増大、血管の硬化などが起こります。

これらの異なる病的変化は、互いに促進し合うことを覚え、学生の身体機能の退化を加速させ、様々な循環器疾患の基礎となるのである。