技術の進歩は生活の質の向上をもたらし、生活様式も変えました。将来、私たちは技術を正しく見ることを学ぶ必要があります!

産後の尿漏れは自然に回復しますか? プライムリペア期間を過ぎてし...


産後の尿漏れは、出産した女性の4分の1が経験する発達上の恥ずかしさです。 中国の統計によると、約25%の女性が出産後に産後の尿漏れに悩まされているそうですが、この国の統計情報技術には、社会の現実を直視しようとしない人は含まれていません。 確かに、産後42日目の健診では、医師は骨盤底筋を中心としたコースや産後のリハビリコースを勧めることになっていますが、赤ちゃんを育てる忙しさや母性健康コースへの疑問から、この企業推薦を拒否する人も少なくありません。

では、クラスを断ったところ、産後のもれは勝手になくなったのでしょうか?

一般的に、産後の尿漏れの大部分は自己治癒する可能性が高いと言われています。骨盤底筋の損傷の程度は女性によって異なり、より早く回復する人もいれば、少なくとも1年程度は治癒する人もいるからです。 しかし、骨盤底筋を鍛えていない女性の中には、「産後半年で突然の尿漏れ」や「産後2年半での尿漏れ」が起こる可能性も否定できません。

産後の尿漏れの原因は大きく分けて2つあります。 まず、妊娠中は胎児の成長に伴って子宮が大きくなり、腹部への圧力が高まるため、骨盤底筋が緩みやすくなるという点が挙げられます。 次に、陣痛時には、胎児を娩出する際に骨盤底筋にかかる圧力が大きくなり、その結果、疲労した骨盤底筋にさらなるダメージを与えることになります。 帝王切開で出産した母親に比べ、50%の母親が陣痛時の骨盤底筋の損傷を回避していますが、妊娠中の弛緩を回避できていないため、産後の尿漏れも発生する可能性があります。 臨床データによると、帝王切開で出産した母親の骨盤底筋の状態は、通常の分娩で出産した母親よりも出産後1年間で良好になるとされていますが、両者に有意な差はありません。

骨盤底筋修復のゴールデンタイムとは、一般的に中国では産後42日目から産後6ヶ月目までの作業期間を指します。 骨盤底筋の自己修復をタイムリーに行うことで、回復の成長速度を最速で伸ばすことができ、中途半端な効果を演じてしまいます。 しかし、企業の様々な理由で、産後の修復の黄金期を逃している母親はかなり多く、それを効果的に改善する方法は?

まず、最初に言ったように、一般的に骨盤底筋は生後1年を過ぎると修復されるので、知らず知らずのうちに骨盤底筋が回復しているかもしれませんので、赤ちゃんのお母さんは過度に不安にならないでください。

次に、産後の自己治癒がうまくいかなかったようで、尿漏れや膣の弛みに悩まされていると感じたら、注意してすぐに行動してください。 これは、骨盤底筋が実際にハンモックのような役割を果たし、膀胱、子宮、直腸などの臓器を支え、これらの臓器をそれぞれの位置に保持しているからです。 骨盤底筋のバランスが崩れると、これらの臓器が大なり小なり影響を受け、私たちの健康が損なわれてしまいます。

最も簡単なのは、直接の練習がケーゲル体操をやって主張することです、ケーゲル体操は、主に次のいくつかの異なる姿勢を含む、技術的なアクションを使用する最も簡単で便利なのはこれです:のための姿勢を横たわって、背筋を伸ばし、学生の体だけでなく、側面に手の建設、一緒に持ち上げた後に膝、その後、頭が押されて、首が緊張しないように、骨盤底筋に学習の注意を集中し、骨盤底筋を締め、5秒間保持し、10秒間リラックスして、繰り返し分析のために交互に仕事をするように見えることができます。

Ultra Femme 360

また、尿を我慢して中断する方法も一定の効果があり、排尿の過程で、意識的に数秒間尿を我慢して、排尿を中断し、少し間を置いてから排尿を続けるというものです。 これを何度も繰り返すことで、膣周りの筋肉の調子が良くなります。

最後に、一定期間が経過しても改善が見られない場合は、病院の産婦人科で骨盤底筋群の評価を受けてみましょう。 骨盤底筋緊張は、一般的に1~5のスケールで評価され、5が正常で、3以下の場合は薬理学的介入が必要となります。