技術の進歩は生活の質の向上をもたらし、生活様式も変えました。将来、私たちは技術を正しく見ることを学ぶ必要があります!

がん治療には希望がある、漢方治療を明かす! だらだらしない!


黄帝内経』では、まず、がんを、腱がん、腸がん、骨がんなど、発生する部位ごとに分類しています。

元時代の『端渓心話』では、腫瘤中醫推薦がんの原因や症状について初めて詳しく書かれています。 明の時代になると、医学界では悪性腫瘍のことを「癌」と呼ぶようになりました。

漢方医学におけるがんの臨床治療は、正義を助け、悪を退けるという原則に基づいています

癌は病気であって病気ではない。 この病気に対する治療の原則は、善悪の現実に応じて決定されるべきである。

普通科邪気払いの原則の適用:中国の癌の初期段階の邪気があまり深くない場合、つまり癌の初期段階では、社会の正のエネルギーがこの時あまり弱くなく、正のエネルギーと邪のエネルギーが激しい競争と対立をしている場合、邪気を攻撃することに主眼を置くべきである。

体力の原理の応用:がん発症の中期段階では、体の活力が弱まっています。 後期になると、体の生命エネルギーが豊富になり、体の生命エネルギーが弱くなります。 以上が、漢方医学における一般的ながんの治療方法です。

図3:漢方のがん治療は静的なものではなく、エビデンスの差別化に注意が払われています。

がんの病因には諸説ありますが、要約すると、外邪と内虚が主な原因です。

腫瘍の臨床症状は多様で、主な原因は、痰・瘀血・熱・毒・虚です。

症状が違っていても、そのような処方をする学生もいれば、症状が同じでも異なる処方をする企業もあります。

片方は漢方薬の特徴です。 舌や脈、さまざまな症状に応じて処方を調整し、薬の量も変えています。 一人一人のライフスタイルや病気の原因が違うので、治療法も異なります。

そのため、漢方では個人の体格を重視し、それぞれの人の成長段階に合わせて同じ薬を投与します。

漢方薬の臨床治療は、がんに対して独自の利点があり、放射線治療後の毒性のある副作用を軽減し、痛みが少なく、患者の免疫力を高め、向上させ、企業の生存期間を延長することができます!

注目の記事:

中醫治療癌症有利有弊,記住這5點!

漢方はがんを簡単に治すことができ、命を延ばす3大効果がある!

治療癌痛,中醫不是慢郎中,老中醫分享經驗!