技術の進歩は生活の質の向上をもたらし、生活様式も変えました。将来、私たちは技術を正しく見ることを学ぶ必要があります!

代表的ながんを予防し、がんにならないようにするための5つの方法

副鼻腔がんの初期症状は目立たず、早期発見が難しく、通常はリンパ節が腫れているため鼻が詰まっていたり、目が痛くなったりして、その多くは中・中期まで既に存在しています。 鼻血が出る、鼻水が出る、痰が絡む咳が出るなど、特に風邪に似た症状があるのに治らない、普段は長い間風邪をひかなかったのに何度も風邪をひき続ける、などの場合もある程度用心して病院で早めに診てもらうとよいでしょう。

成人の場合、水っぽい耳(耳詰まり感)や、片側の耳の耳鳴りや英語の難聴などの不快感は、いずれも副鼻腔がんの前兆であり、軽視は禁物です。

肝臓がんを防ぐには、喫煙と飲酒をやめることです

肝臓がんは発症率が高く、初期には明らかな症状がなく、完全に有効な検診の専用ツールもないため、発症が早く、治療が困難なため、死亡率が上昇し続けています。

乾いた咳や血の混じった咳を見つけたり、胸の痛みや嚥下障害で病院に行って検査を受けたりした時には、すでに末期症状になっている人も少なくありません。 健康に留意しているにもかかわらず、運悪く体調を崩してしまうケースをなくすために、現段階で医療関係者が思いつく予防策としては、禁煙と飲酒、そして喫煙や環境汚染にさらされないようにすることが挙げられます。

腰痛を無視しないでください。腎臓がんのサインかもしれません。

腎臓の機能は腹部の奥にあり、スペースが広いため、早期発見が非常にしやすいのです。 血尿、背部痛、腹部のしこりを見つけたら、腎臓がんにも注意し、早めに精密検査を受ける必要がありますが、この3つの条件から発見できる腎臓がんの割合はまだ少なく、ほとんどが他の臓器に転移して初めて発見されます。

また、透析を受ける時間が長い人、鎮痛剤を飲む人、髪をよく染める人は、腎臓がんのリスクが高い可能性があることを自覚し、定期的に尿検査や超音波検査を受けることが勧められています。 染料は泌尿器系で代謝されるため、腎臓や膀胱に長い間溜まっていると、性腫瘍細胞を刺激して傷つけてしまう可能性があるからです。

下腹部の痞え、頻尿、便通の変化、卵巣疾患上半身に注意せよ

乳がんや子宮頸がんを除けば、卵巣疾患は多くの女性が関心を寄せる婦人科がんの一つです。 卵巣疾患は初期症状に乏しく、早期発見・早期治療のための有効なスクリーニング方法がないことに加え、卵巣疾患は骨盤腔内にあり、悪性腫瘍は通常10cm程度の大きさにならないと腹部から触診することができない。

しかし、より詳しく調べることができる疾患もいくつかあります。 婦人科がん慈善財団、婦人科腫瘍学会、米国がん協会の報告によると、下腹部の腫れ、鈍痛、骨盤または下腹部の痛み、急激な膨満感の出現、頻尿・切迫尿、2~3週間ほぼ毎日これらの症状のいずれかがある女性、特に今までこれらの症状がなかった場合は、できるだけ早く受診する必要があります。

悪性腫瘍は時に腸を圧迫することがあるので、腸の習慣に変化があれば、警告のサインとなります。

月経周期の不規則な時期を無視せず、卵巣がんに気をつけましょう

卵巣がんは、卵巣の病気よりも異常出血を伴う可能性が9割も高いと言われています。 女性は、月経血の増加や閉経後の出血、月経周期の時間不順などの不快感などの異常出血に注意し、3カ月以上続く場合は、必ず子宮内膜過形成などの早期がんの可能性があります電療後適用食療ので、早急に調べることをお勧めします。

毎月排卵があれば、子宮内膜体細胞は毎月バージョンアップしますが、排卵周期が不規則だったり、排卵がない場合は、子宮内膜体細胞が不完全で古い体細胞が蓄積し続けるため、初期のがん体細胞の子宮内膜増殖症となり、時間とともにがん細胞へ変化する確率が高くなります。

卵巣がんは閉経が最も多い年齢で、高齢の女性だけに起こる病気と思われがちですが、彼女はとても若く見える17歳の卵巣がんの患者さんも見たことがあります。 その少女自身は多嚢胞性卵巣症候群で排卵がなく、13歳で初潮を迎えてから月経周期が乱れ、母親が異変に気づいたときにはすでに卵巣がんを患っていたという。 ai

初めての生理が来たときや、更年期になると、生理の乱れが普通だと感じる女性が多いのですが、医師はそこに着目し、問題がある状況かどうかは医師に判断してもらったほうがいいと提案しています。

関連記事:

正確に把握することができれば、がんの回復の可能性を高めることができます。

この10のデータシグナルが、すでにあなたを示している

実は必ずしもそうではない。 がん3大疑獄に医師が答える