技術の進歩は生活の質の向上をもたらし、生活様式も変えました。将来、私たちは技術を正しく見ることを学ぶ必要があります!

入浴をより健康にするためのいくつかのヒント


入浴は肌を清潔にし、心をリラックスさせる。 世界の多くの地域では、毎日の入浴が習慣になっている。 個人衛生は良い習慣であり、入浴は日常生活に欠かせないものですが、不適切な洗浄習慣は皮膚や健康までも損なう可能性があるため、ここでは入浴をより健康にするためのヒントをいくつか紹介します。

10分以上入浴しない シャワーヘッドで入浴するのは楽しいかもしれないが、長時間浴びると、大量のお湯が肌の油分を洗い流しすぎて乾燥しがちになる。 eco friendly dish sponge5~10分のシャワーで効果的に汚れを落とし、肌の潤いを保つことができる。

入浴環境の温度を下げましょう。 シャワーの温度が高いと、つい熱くなりがちだが、肌のためにも、精神的な健康のためにも、適度に湯温を下げたほうがよい。 熱いシャワーは、ぬるいシャワーよりも肌を傷める可能性が高い。 特に冬場は、外の湿度が低く、室内の温度が高く、空気が乾燥しているため、あまり高い湯温を要求するようだと、自分の肌がかゆくなったり、乾燥したりするリスクが高まる。 適温は38℃前後である。 入浴センターの温度を下げるもうひとつの主な理由は、入浴のために温めすぎたお湯は、コントロールされている血圧のレベルを下げることにつながり、その結果、めまいを引き起こし、custom loofah転倒する危険性があるからです。

冷たいお風呂に入りましょう。 リフトアップが必要ですか? 冷たいシャワーを使ってみましょう。 冷たいシャワーを浴びることで、一時的に憂鬱な気分が和らぎ、体重を減らす効果もあることがわかっている。 低温にさらされることで、体内に蓄積されている褐色脂肪が活性化され、カロリーが消費されるという研究結果もある。

有益な体表細菌を破壊する。 毎日のシャワーは、体表面の有益なバクテリアを破壊し、体表面のわずかな健康的な油分を洗い流し、皮膚の乾燥を引き起こし、皮膚感染症を引き起こす可能性もある。

シャワー環境を清潔に保つ アレルギーや喘息の原因となるカビは、シャワーや浴槽のような暖かく湿気の多い場所で繁殖します。 シャワー中や浴後は換気扇を回しましょう。 ゴム製のスクイージーで壁や床の湿気を取り、シャワーカーテンや浴室のドアを開けて湿気を逃がしましょう。 タイルやシャワーヘッドは定期的に掃除する。 シャワーカーテンにカビが生えていたら、処理して取り替える。

シャワーは安全です。 自宅が最も安全な場所だと思っている人は多いが、自宅の浴室は知らないうちに危機に満ちており、使用時に注意しなければ簡単に怪我をする。 浴室での怪我の主な原因は、スリップと火傷である。 関連統計によると、事故の約3分の1はシャワーや浴室で起きている。 滑り止めマットや滑り止めタオルを使ったり、シャワーのつかみ棒を取り付けたりすることで、転倒を効果的に防ぐことができる。

関連記事:

夏の正しい入浴法は睡眠とスキンケアを促進する

夏の正しいシャワーの浴び方、洗わないことは洗わないことと同じ、わかりますか?

入浴の4つのコツで肌はもっと健康になる