技術の進歩は生活の質の向上をもたらし、生活様式も変えました。将来、私たちは技術を正しく見ることを学ぶ必要があります!

昔は食器洗いに使われていた田舎のヘチマの果肉だが、今ではこんな使い方もある。

今日はお気に入りのヘチマについて話したので、引き続き熟したヘチマについて話そう。

1.食器や体の洗浄に

実際、田舎に住んでいるだけでも、田舎に行って見ても、多くの農民の家庭では、cellulose sponge cloth manufacturers食器を洗うときに雑巾の代わりにヘチマを使っていることがわかる。

子供の頃、私の家は貧しく、両親は毎朝外で働かなければならなかったので、私は小さい頃から料理や皿洗い、鍋洗いを習った。 最初のうちは、料理ができなければ、鍋や食器を洗う仕事しか引き受けられない。

当時の私は背が低く、鍋やフライパンに手が届かなかったので、natural loofah sponge wholesaleベンチに立つしかなかった。 鍋を磨いたり食器を洗ったりするのに使う普通のスイカの皮は、田舎では価値がなく、どこにでもあった。 しかし、鍋を磨いたり、食器を洗ったりするのにはとても便利で、当時は洗剤もなかったから、器の中に少し油が残っていても、ヘチマの皮で拭けば洗い流せた。

もちろん、正直なところ、そのボウルは今ほど大きくはなかった。 何しろ当時は貧乏だったから、ラードを節約しなければならなかった。 私たちは油の花を食べると言って、料理にラードを少し入れ、水をかけて油っぽく見せていた。

もちろんヘチマの身は、食器を洗ったり鍋をこすったりするのに使うだけでなく、風呂に入るときのよりよい掃除道具としても使われる。 最近では、バスタオルを外で買う人も多いが、実はこれもヘチマに似ている。 しかし、正直なところ、ヘチマほどではないかもしれない。kitchen scrubber manufacturer ボディソープや石鹸を少しつけて、ヘチマの肉で背中をこすると、古い角質が取れる。

ヘチマの果肉はチクチクすると思わないでほしいが、実際はかなり柔らかい。 うまくいかない場合は、熱湯で1、2回ゆでると後で使いやすくなる。 また、皮脂を抑えるためにスポンジの果肉で顔を洗うこともある。 しかし、顔のにきびには、新鮮なヘチマの果肉を使ったほうが効果的である。

2.ヘチマの果肉は花の保存にも使える

社会環境、生活環境が改善され、多くの人が花を育てることを好むようになった。 都会の人はベランダでしか育てられないが、田舎の人は庭で育てられる。 鉢を使う場合、長い間鉢を変えないと土の結露が出やすくなり、ついには花の生育に適さなくなる。

今回はヘチマの果肉を少し入れ、適当な大きさに切って鉢底に敷き詰めます。 ヘチマ自体はネットのようなもので、非常にフワフワして通気性がよいので、水やりも水はけがよく、鉢底の水が根腐れすることもありません。

これはベテランの花好きが花を育てるときによく使うちょっとしたコツだ。 また、ルカルネの果肉を大量に集め、適当な大きさに入れて、鉢の外に置いて冬の保温に利用する友人もいる。 また、装飾品としてもヘチマの果肉は美観を与えることができる。

3.靴の中敷としてのヘチマ

田舎でヘチマを育てていると、とても長く大きく育つものがある。 熟すと、ヘチマの果肉ごと取り出して乾燥させ、靴の中敷きの大きさに切り取って靴に入れた。 このようなインソールは通気性がよく、足の臭いがつきにくかった。

これは私たちの住む地域の田舎の方法だ。 他の地域でこのように使われているかどうかは知らないが、私の地元では昔はよくやっていた。 私も子供のころはいていましたが、最初は少しつっぱる感じがありましたが、長く使っているうちに気にならなくなりました。

4.ヘチマの果肉は工芸品に使える

昔、ヘチマの果肉は田舎で食器や鍋を洗うのに使われていた。 しかし、商品社会の今、人々の芸術や美への追求はますます高くなっている。

だから、昔は見向きもされなかったようなものが、今ではとても人気がある。 リュウキュウアカシアのように、リュウキュウアカシアは一定の技術や手作業によってさまざまな工芸品にすることができる。

これらの工芸品は美しいだけでなく、軽くて集めやすく、値段もそれほど高くなく、家に置いても高級感がある。 また、ルカルカの種を直接小さな鉢植えにして、机の上や書斎に飾る人もいる。

また、自宅のタンスに防虫剤を入れるときに、ヘチマの果肉を切って、その中に防虫剤を入れてタンスに入れる人もいる。 そうすることで、タンスの臭いがある程度取れ、乾燥した状態を保つことができる。 ヘチマの果肉のちょっと素敵な使い方だ。 もちろん、ヘチマの果肉はお湯を沸かしたり、お茶を入れるコースターとしても使える。

特筆すべきは、現在多くの人がスーパー店内やインターネットを通じて購入しているヘチマの果肉は、色が白すぎるものは基本的に漂白されているということだ。 普通のヘチマは薄黄色で、中には黄金色のものもある。

関連記事 :

ヘチマ、家にありますか? それは非常に便利ですが、唯一の皿を洗うために使用すると、あまりにも悪いです。

ヘチマって何に使えるの? ふきんとしてしか使えないのはもったいない

ただ、古いヘチマが宝物であることを知っているだけで、まだ理解していない若者もいる!